まだまだ収集中♪みやびちゃん公式写真♪ただ今L版ソロ写真2362枚!(2009/05/11更新)
→フレーム表示用←
リアサス |
この間の車検で取り替えたリアサスが折れてしまいました!

最近やけにガタガタと音がなってたので今日ジャッキアップしてタイヤ外してどこがなってるかと探したらサスペンションのつけ根が外れてたのを発見

すぐに電話して車を持っていき預けてきました。

今回は代車出してくれたので助かりましたw

代車はヴィッツ

ガソリン車なのでエンジン静か~(笑)

一気に目線が落ちたので地面走ってるみたいな感覚に驚きw

今回のはどう処理されるのかな?クレームでいけるならお金はほぼかからないとは思うけどどうなるかは社長判断かな
【2012/11/05 14:39】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








点検 |
車検の前に異常な煙の点検にNets TOYOTAへ

130㌔㍍くらい走ると装置が働くのですがその度に排ガスが逆流してフォロントから煙が出てました。

リコールに出してからこの症状が出てたのですが装置が働いてる状態で診てもらわないとわからないので

タイミングがなかなか合わず今日まで来てしまいましたw

今日診てもらったら排気ガスの配管のガスケットがずれたまま取り付けてあったみたいでそれも直したら

OKになりました。

ただの取り付け不良だったという。

もっとしっかりしてもらいたいものですな
【2012/10/10 11:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








リコール |
トヨタからリコールの電話がかかってきた

封書ではだいぶ前に届いてたけど以前もリコ-ルがありその時に車をもっていった時に

車高が落ちてる、タイヤがはみ出てるので今回は受け付けますが的なことを言われてたので

持っていってもやってくれないと思い放置してました

そしたら電話がかかってきた。

その電話でリコールが出てるので車を持ってきてくれといわれましたので

「以前持って行った時に車高うんぬんがあってノーマルに戻してくれとか言われたけどもうそうなった状態で譲り受けたので戻せないですけどそれでもいいですか?」

といったら

「ちょっとチーフに聞いた後連絡します」とかえってきた

しばらく待つと「大丈夫なのでもってきてください」となり25日に出すことになりました。

ただ当日も何か言われそうな予感がしますが突っぱねますw
【2012/07/09 20:45】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








家に帰ってきたら |
3213.jpg
おにぃの新車があった。
ホンダのN BOXという車種。軽です。130万位です。

左のリア扉は自動で開く奴でした。

前はステップワゴンに乗ってましたがエンジンからオイル漏れが発覚し修理代に40万かかるということで新車を買ったみたいです。

ステップワゴンも10年以上乗ってたから変え時でしたし。

後ろの席も広々としてました。そのかわり荷物置き場は狭いですがw
【2012/06/09 16:07】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








おNEW |
タイヤの修理完了です

まだ交換の金額出てませんがタイヤ代だけでも15000円なので工賃入れたら2万弱くらいかな

んで前のタイヤも山がだいぶ減ってきてるからコッチもソロソロ交換が迫ってきてます。

そら10万㌔も走ってれば減るわなw
【2012/05/29 20:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








タイヤ修理 |
今日バーストしたタイヤを修理工場へと持っていきました。

幸いホイールはダメージ少ないようで使えるとのこと

預けて家でのんびりしてると工場から電話が。

どうもタイヤがどこ探してもないとのコト。

なのでネットで探してくれないかと頼まれたので探すと直ぐヒットw

1本15000円ほどですが注文しました

さっきしたからタイヤ届くのは明後日として土曜日か。

土曜日は大阪だからタイヤ交換できるのは月曜日になるかな。日曜日も修理工場やってれば日曜日が最短かな。





バスツアー握手内容

桃子 
<「朝のイベントで最後に行ったグループだったんだけど」
ル ’‐’リ<「あ、そうだ」
<「遅れていって迷惑かけた?」
ここで許さないとか言ってもらえたらアレやる準備はできてたけど返ってきた返事は
ル ’‐’リ<「ううん、大丈夫だったよ」
と、狙った応えがこんかったー(笑

熊井ちゃん
熊井ちゃん目の前にして”くーまい”をど忘れ
<「えっと、あれなんだっけ?」
川*^∇^)||<「あれ?」
ここでくーまいのポーズをする俺
川*^∇^)||「あ、くーまい」
<「そう、くーまい。やり続けてれば浸透すると思うよ」
と、俺上から目線ってw
そういえば今日の熊井ちゃんは靴が平らなのを履いてたので身長を比べたら自分よりは小さかったから180㎝越えはしてないのを確認できたw

みやびちゃん
<「みやびちゃん、なんかこの2日間俺に冷たくない?」
ノノl‐Д‐'ル<「だって最近佳林ちゃんってばっか言ってるから」
<「そこはだって佳林ちゃんかわいいじゃん」
ノノl*‐∀‐'ル<「…」
と睨まれるw
みやびちゃんカラコン入れてたな。それも似合ってた

まぁさん
<「ハンチョウとB.Bみたけどもう女優としてやっていけるね」
从o゚ー゚从<「ホントですか、ありがとうございます」
てきなコトいってた気がする

佐紀ちゃん
<「ブログみてるよ」
川´・_・リ、「ありがとうございます」
<「ひろよっすって名前でコメントしてるから」
川´・_・リ、「ひろっす?」
、「ひろよっす!」
川´・_・リ<「ひろよっす」
なに必死になってるんだオレはw

梨沙子
<「ツインテールやらないんじゃなかったっけ?」
州*‘ -‘リ、「これはツインテールとは違うから」なんちゃらかんちゃら
このあともなんか話したけど忘れたw

千奈美
<「誕生日おめでとう」
从´∇`从<「ありがとうございます」
<「千奈美、勝負して!」
とじゃんけん勝負へ。
なぜじゃんけん勝負したのかはこれの前のイベントでの優勝者に千奈美がじゃんけんで勝ってたので勝負してやろうかと。
話すネタも無かったってのもありますがw
<「じゃんけん、ほい」 グーとグーであいこ
<「じゃんけん、ほい」パーとグーでオレの勝ち!
<「いぇーい」と拳あげて喜んでると千奈美は不機嫌になってしまいました
<「ごめん、千奈美、ごめん、ごめん」と何回も謝りましたが不機嫌なおらずw
そのままお別れしましたので勝ったのはまずかったかなぁなんておもいました。

今回はいつもよりも冷静に話しができた感じはしますがもう少しうまく話せるようになりたい
【2012/05/24 19:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








危なかった |
3212.jpg
東名の大井松田ICの手前の上り坂を走ってる時になんか車体がフラフラしだしたなー、風が強いのかななんて思ってたら

振動が出始めてゴムの焼けた匂いもしだしたなと思って周りを見渡してみるとサイドミラーから見た右リアタイヤから煙が出てました

こりゃやばしってことで直ぐに追越車線から左に行って路肩に停車。

完全にタイヤがバーストしてるのでこれ以上は走行できませんので危ないですがこの場でタイヤ交換です。

すぐ脇をびゅんびゅんと車が走る中での作業なので後ろを気にしながらタイヤ交換しました

JAF呼んでもいいんですが到着するまでの時間で交換できるだろうということで呼びませんでした

車高が低いのでジャッキを入れる位置が正規の場所には入れることできないので入る場所で頑丈な位置を探してセットしてクルクル回して車体を上げてタイヤを交換しました

普段からクルマ弄ってたおかげでスムーズに交換でき20分ほどで終わりました

その後は100㌔以上は出さずに帰りました

といあえず他の場所へのダメージはなさそうですが一応見てもらおうかと思います。

あとの心配はこのホイールがまだ使えるかどうかの心配となります。

ココ最近なにかと起こりますが身体は無事なので全部クルマが変わりに厄を受けてくれてると感じてます
【2012/05/23 18:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








もう直ったヽ(´ー`)ノ |
昨日出した車がもう直りました。

透明なガラスのままで戻ってくるかなぁっておもってたら

気を利かしてくれたみたいでしっかりスモークも貼られた状態で渡してくれました。

ガラス屋さんが貼ったので綺麗です。

ちょっと今まで付いてたのと中から外を見ると色見が違いますが外からは同じなので問題なしでしょ

保険がききますがお値段が気になるところです
【2012/05/02 21:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








修理に出した |
スライドドアの窓ガラスの修理に出してきました

どうやら保険がきくようで等級も変わらないということで修理代も少し安くなりそう

よかった、よかった。

今は代車のアルトに乗ってますが目線が低い低いw

久しぶりに低い目線の車に乗ったなw
【2012/05/01 21:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








金をケチったら |

ベリステ座間公演後に東名を使わずに国道246で帰ってきました。

お金ケチってね。

そしたら富士サファリパーク周辺で雨から雪に変わり路面も雪が積もってました。

もちろん車のタイヤはドノーマルです。

こりゃ登り坂で止まったらもう動けないぞ状態です。

しかし運悪く事故ってる車がいて下ってくる車もいたのでその事故って止まってる車の手前で停車。

下りの車をやり過ごし、さて行けるかとギアをLに入れてアクセルを優しく踏み込み発進。滑りながらですが何とか動くことが出来ました

その後も急な登り坂をケツをフリフリ、カウンターをあて続けながらの低速走行。

そしてある箇所を過ぎると雪から雨に変わり路面も雨で濡れた状態になったのでそこからはぶっとはしで帰りました。

雪での運転は急がつく操作は厳禁なのでそこだけに注意してたら大丈夫でした。

これで事故してたらたった1000円たらずの高速代をケチった代償がレッカー代、修理代やらでうん万円とかだったな。
【2012/03/04 23:07】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑








| Top | Next